3・11今年もあの日を忘れずに・・・

【未曾有の震災より10年】
震災から今日で丸10年・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、未だに行方の分からない方々、未だに復興が十分に進んでおらず、元の生活はおろか、不自由な思いをされている方々に深くお見舞い申し上げます。
毎年この日に『私たちが出来ることは何か?』を考え、震災後に支援で伺った気仙沼や南三陸、石巻で私たちが見てきた状況を1人でも多くの方々に伝え、未曾有の震災を風化させないという事、もし、同じ様な事が身近で起きたなら?を伝えることが、今の私たちに出来る最大限の復興支援と考え、この1年も過ごしてきました。
私たちは、リスクコンサルティングを通じて沢山の方々とお会い、お話しをさせて頂いております。自然災害の怖さや現状を出来る限り伝え、備えることが一番大事。とお話しさせて頂いているのですが、もっともっと沢山の方々に伝えて『明日は何が起こるかわからない』『~かもしれない』と思ってもらうと共に、10年前の震災を風化させないという復興支援を今年も続けて行きたいと思っております。
日頃からパートナー(家族や友人)との集合(避難)場所を決めておく事や、何日かの非常食の常備、万が一の為の保険(お金)の準備は、誰にでも今直ぐに出来ることだと、これからもお会いした皆様(パートナー様)に伝え続けていきたいと思います。
株式会社ライフパートナーズ 一同

友だち追加