私たちはリスクについてずっと伝え続けます

未曾有の震災から13年•••
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、今も未だ、不自由な思いをされている方々に深くお見舞い申し上げます。様々な形で復興にご尽力をされておられる方々、本当にご苦労さまです。
1/1日に起きた能登半島沖地震、近日連日にわたる千葉東方沖地震と地震活動が活発化しておりますが、毎年この日に『私たちに出来ることは何か?』を考え、震災後に支援で伺った気仙沼や南三陸、石巻で私たちが見てきたあの状況を1人でも多くの方々にリスクコンサルを通じてお伝えさせていただき、あの震災を風化させない(忘れてはいけない)という事、万が一私たちの身近で同じ様な事が起きたなら?を伝えることが、今の私たちに出来る最大限の復興支援と考え、この1年も過ごしてきました。

私たちは、リスクコンサル、リスクファイナンシングを通じて日々沢山の方々とお会いし、お話しをさせて頂いております。自然災害の怖さや現状を私たちの経験や事例を基に出来る限りお伝えし、備えることが大事。とお話しさせて頂いています。これからお会いするであろう沢山の方々にも、もっともっと伝えさせて頂き、『明日は何が起こるかわからない』『~かもしれない』と思ってもらうと共に、13年前の震災を風化させない(忘れてはいけない)という復興支援をこれからも続けて行きたいと思っております。

日頃からパートナー(家族や友人)との集合(避難)場所を決めておく事や、何日か分の非常食の常備、万が一の為の保険(お金)の準備は、誰にでも今直ぐに出来ることだと、これからもお会いする方々(パートナー様)に伝え続けていきたいと思います。

株式会社 ライフパートナーズ スタッフ一同

https://www.facebook.com/lifepartners0821

https://www.instagram.com/kenji_sakaki

友だち追加